MEMBERブログ☆Narukiさんの初めての投稿です!

みなさまこんにちは。
北陸Buddhismアカデミーの勉強会へはじめて顔を出してから2か月ちょっと。
何度か、勉強会や交流会へ参加させていただいているNarukiです。
勉強会や交流会へ参加するごとに、講義されている内容はもとより、その都度場を共にするみなさまの雰囲気や姿勢、さらにはサークルのコンセプトや、主宰の明石有佳子さんがサークルの活動へ込められている思い、すべてにおいて共感がどんどん深まっていくのを実感しています。

「地域で近くの方々と関わり、悩みを解決したり幸せになってもらえる」
ある日有佳子さんがおっしゃったこの言葉こそ、自分がこれまでに薄々ながらも抱いてきた、かつこれから進んでいきたい道に合致する思いでもあります。

このサークルが存在していること、参加するたびに歓迎していただけることが、わたしにとってはとても大きな勇気づけになってきていることを感じるのは、ひとえに、サークル活動の根底にこういう思いが軸としてしっかりとあって、それが活動の場に滲み出ているからこそなのかな、と思っています。

それだけに、このサークルの活動が一層盛り上がって発展していくことを願っているのですが…

このたび、当サイトのブログコーナーや感想コーナーで、その一助を担うことになりました。
これから、程よいペースで情報発信をしてまいります。
今の時点で明確に決めているのは「継続的に発信していくこと」だけです。
発信する内容は、当サークルに関することであるのは当然ですが、それ以上の細かいテーマ決めはしていません。まずはトライして、どうなっていくか。その流れに従っていくつもりです。

わたし自身、個人のブログやSNSで好き勝手な発信をしてきた経験しかありません。サークルも含めて、公式な場でなんらかの発信をするのはこれがはじめてなので一抹の不安がまったくなくもないですが、ワクワク感のほうがはるかに強いです。

きっと、よりいい流れができていく。そう信じています。希望たっぷりです!

それでは、今後とも、ご指導、ご鞭撻、励まし、お布施のほど、どうぞよろしくお願いいたします。