北陸Buddhismアカデミーとは

家と職場の往復で、生活が単調になりがちな社会人。

忙しい毎日の中で、ふと、

何のために頑張っているのだろう

と思うことはないでしょうか。

忙しい忙しいであっという間に過ぎてゆく毎日……。
少しだけ立ち止まって、一時、自分を見つめてみませんか。

新たな学びから、今までにない気づきがあります。

 

「Buddhism アカデミー」は富山県内で仏教の勉強会を中心に、

オフ会や夜活、カフェ交流会など、新たな学びが得られるイベントをしています

今後は国際交流も活発にすすめていきたいと思っております。

 

一般のサークルのようにメンバーも固定せず、誰でも気軽に参加ができます。

皆様の参加をお待ちしております!

 

「Buddhism アカデミー」のコンセプトはこちら
http://toyama-circle.info/concept


行事の感想

 
1月26日(木) 仏教アドバンス講座

今日の中で、一番印象的だったことは、「今の心が明るいと未来も明るい」「平生業成」です。この言葉です!幸せになるのって、もしかすると簡単なのかもしれないと。本当に考え方、思い方次第で違うと思いました。自分の心、他の人の心を…続きを読む

5/9 幸せのタネ勉強会 感想

難しい仏教の言葉ではなく、 わかりやすい言葉で聞かせてもらったので、 心にスーッと入って来ました。 (40代・女性) たとえ話が使われていて分かりやすかったです。 恋人がいたらうれしい事もあれば、結局一人がいいって思った…続きを読む


ブログ

 
主体的に生きる

【主体的に生きる~7つの習慣より~】 自分自身がコントロールできないものを、変えようとすると イライラで気分が悪くなったりして、大変なことになります。 自分自身がコントロールできるものは『影響の輪』 自分自身がコントロー…続きを読む

富山市で異業種交流会イベントに参加してきました!

こんにちは。 北陸Buddhismアカデミーの明石です(*^_^*) 富山市で異業種交流会イベントがあり、歯科医の波部先生から あいうべ体操について、御話を伺いました。 この体操で口周りの筋肉を鍛えることによって、 口呼…続きを読む


行事日程

 

<div class="eventform">

イベントには、はじめての方も多く参加いただいています。

最初は講師の紹介が軽くあり、セミナーがはじまります。

1時間ほどで一度休憩があります。

終了後は希望者で会食に行き交流を深めることが多いです。

ドリンクのみの参加でも結構です。

カフェ交流会など10人以下の場合は簡単な自己紹介からはじめる

こともあります。勉強会は15人~20人くらいの参加者数です。

参加されている、年代は20代~50代の男女ですが、

ほぼ20代30代が半数以上です。持ち物は筆記用具程度です。

お問い合わせは気軽にメールでどうぞ(*^_^*)お待ちしております。

&nbsp;

3月8日(水)19:00~20:30

「仏教アドバンス講座なぜ生きると仏教
喜びと感謝あふれる人生になる
仏教の教え」

会場:富山サンフォルテ302

講師:北村淳先生

&nbsp;

3月11日(土)19:00~20:30

「生きる目的を知る第一歩を
お経に学ぶ」

会場:高岡文化ホール2階

講師:高松良行先生

&nbsp;

3月15日(水)19:00~20:30

「そんなにしてまでなぜ生きるのか
仏教の人生観」

会場:高岡文化ホール2階

講師:高松良行先生

&nbsp;

3月18日(土) 19:00~20:30

「人生を後悔する4つの理由は
本当か?①」

会場:道の駅メルヘンおやべ

体験交流室

講師:高松良行先生

&nbsp;

3月23日(木) 19:00~20:30

「幸せのタネ勉強会」

会場:高岡文化ホール2階

講師:岡本一志先生

&nbsp;

その他「ONEPIECE☆夜活」

カフェ勉強会、バトミントン夜活

英語☆朝活など随時開催しています!

</div>
<span style="color: #ff0000;"><strong>同じ出会いは2度ありません。</strong></span>

<strong>一度の出会いを一生の輝きに変えたい人は今すぐ申し込み欄に記入し、送信ボタンを押してください!!</strong>

&nbsp;

<hr />

<h2>参加お申込み</h2>
&nbsp;
<div class="eventform">

[contact-form-7 404 "Not Found"]
</div>